検索
アマゾンオリジナルドラマ「A2Z」で主演する深田恭子さん
1 / 2

アマゾンオリジナルドラマ「A2Z」で主演する深田恭子さん

深田恭子:「きっとハラハラしてしまう」 年下男性とのラブストーリーで3年ぶりドラマ主演 2023年2月配信

 女優の深田恭子さんが主演するアマゾンオリジナルドラマ「A2Z(エイ・トゥ・ズィ)」が、2023年2月上旬からプライム・ビデオで独占配信されることが11月9日、明らかになった。深田さんがドラマの主演を務めるのは、2020年10月期に放送されたフジテレビの「ルパンの娘」以来。深田さんは自身の役どころについて「こだわりの強い女性で、とても変わった夫婦生活を送っている時に、若い年下彼氏ができて……」と説明し、「きっと、ご覧になる方はハラハラしてしまうんじゃないかなと思います」とコメントしている。

いま、推されてます

 第52回読売文学賞(2000年)を受賞した山田詠美さんの小説(講談社文庫)が原作。30代女性の恋愛、夫婦の関係、仕事の葛藤をAからZまでの26文字のアルファベットでたどる、知的でスタイリッシュな大人のラブストーリーになるという。

 深田さんが演じるのは老舗大手出版社に勤める文芸編集者の澤野夏美。8年前に同業他社の森下一浩と結婚したが、ある夜、夫から1年以上付き合っている女性がいると告白される。怒りや嫉妬より寂しさを感じ心の穴を抱えた夏美は、若い郵便局員の成生(なるお)と出会い、恋に落ちる……というストーリー。

 ドラマについて深田さんは「とてもすてきな文学的なセリフが多く、毎回台本を読む度に『こんなところでこんな言葉出る!?』と思うほど、面白く新鮮な世界観でした」とコメント。「このドラマでたくさんの刺激や、丁寧に紡がれたすてきな言葉の数々、そして非現実な余韻を存分にご堪能ください」と呼びかけた。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事