検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演するカルーセル麻紀さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演するカルーセル麻紀さん=テレビ朝日提供

カルーセル麻紀:もうすぐ80歳、グレーヘアに 脳こうそくで生活激変 コーヒーこぼしたら姪が「救急車呼んで!」 「徹子の部屋」出演

 タレントのカルーセル麻紀さんが、11月21日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。26日に80歳を迎えるカルーセルさんは、脳こうそくを機に激変したという生活を明かす。入院したのを機に髪を切り、染めるのもやめたといい、スタジオにはグレーヘアで登場する。

いま、推されてます

 カルーセルさんは2020年4月、コーヒーを飲もうとしたところ口からこぼれており、看護師をしている姪に話したところ「救急車を呼んで! それ脳こうそく!」と言われたそう。早期発見のおかげで後遺症もなく、それから2年半。80歳目前の現在、生活態度が激変したと明かす。

 病気の前は全く運動をしなかったが、今は家の中を毎日2キロ歩き、庭の草むしりで足腰を鍛えているとのこと。番組ではそんな日常をVTRで紹介する。目標は100歳まで生きることだというカルーセルさんの最近の悩みは、トイレが近くなったことと、物忘れ。一方でそんな「老化」を受け入れ明るく生活しているという。

 2004年に戸籍上も女性になり、3回プロポーズされた過去があると告白も。「生まれ変わっても、またカルーセル麻紀に……」と笑顔で話す。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事