検索
「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントに登場した吉岡里帆さん
1 / 10

「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントに登場した吉岡里帆さん

吉岡里帆:今年の漢字は陽気の「陽」 「へこまなくなった」

 女優の吉岡里帆さんが11月22日、西銀座チャンスセンター(東京都中央区)で行われた、同日発売された宝くじ「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントに登場。今年の自分自身を漢字一文字で表すと何かと聞かれると、「陽気の『陽』です」と明かした。

 吉岡さんは「ちっちゃいことに悩まなくなってきて。『笑い飛ばしていきたい』という願望と、本当に笑えるようになってきているな、ということがあった」と理由を説明。「大概のことは『まあいっか』と陽気に笑い飛ばしていく癖をつけていたら、ちょっとしたことだとへこまなくなった」と自身の変化を明かしていた。

 また、今年の“ジャンボなニュース”を聞かれると「ものすごくおいしいおせんべいに出会った」と回答。昔からしょっぱい和菓子が好きだといい、今年は人からもらったせんべいに「衝撃を受けた」という。「一袋全部をぺろっと食べられたんです。憶えておこうと思っていたけど、気がついたら(袋を)ゴミ袋に捨てちゃっていたんです(笑い)。メモするのを忘れちゃうぐらい(の味)」と当時の感動を表現。同じ人からもう一度もらったものの再びすぐに袋を捨ててしまったといい、「どこのメーカーか特定できていなくて……。こんな経験初めて。理性が飛ぶせんべい(笑い)」と話し、周囲を笑わせていた。 

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」は12月23日まで販売される。発売記念イベントには妻夫木聡さん、成田凌さん、矢本悠馬さん、今田美桜さん、「宝くじ『幸運の女神』」の嶋崎百萌香さんも出席した。

写真を見る全 10枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事