検索
安藤サクラさん(左)とバカリズムさんの“タイムリープ写真”=日本テレビ提供
1 / 2

安藤サクラさん(左)とバカリズムさんの“タイムリープ写真”=日本テレビ提供

安藤サクラ:幼少期の自分との“タイムリープ写真”公開 民放連ドラ初主演作が来年1月スタート

 女優の安藤サクラさんが、来年1月にスタートする日本テレビの連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日曜午後10時半)で主演を務める。安藤さんは民放の連ドラ初主演。安藤さん演じる主人公・近藤麻美(あさみ)がタイムリープをするコメディーで、ドラマの内容にかけた“タイムリープ写真”も公開された。安藤さんと、脚本を手がけるお笑い芸人・バカリズムさんがそれぞれ、5歳頃の自身と並んだ2ショット写真を披露している。

 安藤さん演じる近藤麻美は、地元の市役所で働く実家住まいの平凡な33歳、独身の女性。麻美はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。気がつくと、そこは産婦人科のベッドの上。目の前には若き日の父と母。こうして、麻美の2周目の人生が始まった……というストーリー。

 安藤さんは同ドラマについて「脚本がめっちゃ面白いんです!!! この面白さの邪魔をしないように、どう麻美を演じられるかを考えています」と脚本を絶賛。どんな作品にしたいかを聞かれると「笑いをこらえながら、笑いながら撮影できればと思っています。そこまでいけるように準備をしていきたいです。脚本がとにかく面白いですし、まだ言えないのですが……、共演の皆さんが本当に豪華なので、私自身はプレッシャーを感じずに、ただただ面白い作品にできるようにしていきたいです」と思いを語った。

 バカリズムさんは「せっかく、安藤さんとご一緒させていただきますし、今回が安藤さんの民放ドラマ初主演ということで、普通のドラマっぽくない感じにしたい」とコメント。「安藤さんには楽しく自由に、思ったように」演じてほしいとし、「現場の楽しさが作品にも表れると思うので、カットがかかったらみんなで笑うくらいの楽しい撮影にしていただきたいです」と話した。

写真を見る全 2枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事