検索
ドキュメンタリー番組「スイッチインタビュー」に出演する佐藤健さん=NHK提供
1 / 9

ドキュメンタリー番組「スイッチインタビュー」に出演する佐藤健さん=NHK提供

佐藤健:「るろ剣」“ござる言葉”の裏側を語る 初めて抱いた「将来の夢」も 「スイッチインタビュー」で奈良美智と語り合う

 俳優の佐藤健さんが、11月28日午後10時50分からNHK・Eテレで放送されるドキュメンタリー番組「スイッチインタビュー」に出演する。佐藤さんは、現代アートをけん引する美術作家・奈良美智さんとともに登場。2人はお互いをインタビューして語り合う。クロストークは前後編で、28日は後編を放送。

 今回、佐藤さんと奈良さんは北海道で対談。後編は佐藤さんの思い出の場所である小樽・天狗山へ。小樽は佐藤さんが撮影で何度も足を運んだ地で、海鮮市場のカニは今も取り寄せるほどハマっているという。

 対談では、奈良さんが気になっていたという佐藤さんの主演映画「るろうに剣心」での、主人公の定番セリフ「~ござるよ」についてトーク。作品のキャラクターを光らせる演技は一体どのような積み重ねで生まれるのか。一見ポップに見えて実は深いという表現は、奈良さんの作品にも通じるものがあると共鳴する。

 また俳優業だけでなくSNSで積極的に発信し、芸能界屈指のフォロワー数を持つ佐藤さん。その活動の狙いにも迫る。最後に、これまで10年先の目標は持たないとしていた佐藤さんが今、初めて抱くようになったという「将来の夢」を明かす。

写真を見る全 9枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事