検索
エアウィーヴの新商品発表会に登場した田中みな実さん
1 / 8

エアウィーヴの新商品発表会に登場した田中みな実さん

田中みな実:ベッドに寝転び熱弁 寝る部屋は「亜熱帯ぐらいに加湿」

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが11月29日、東京都内で行われた、寝具メーカー「エアウィーヴ」の新商品発表会に登場した。田中さんは「良質な睡眠を得るために生きていると言っても過言ではないぐらいに、睡眠って大事なんです」と力説し、「部屋を“亜熱帯”ぐらいに加湿している」とこだわりを明かした。ベッドマットレスに寝転びながら熱弁し「すっごいシュール」と照れ笑いする場面もあった。

 田中さんは寝る前に意識していることを、「おかゆとか、お魚とか、消化にいいものを夜に食べる。それとブルーライトカット」と説明。寝室についても「ベッドだけ。携帯の充電もベッドルームではしません。寝室にはテレビとかパソコンとか携帯とか、電子機器は一切持ち込まないことにしています」とこだわりを明かしていた。

 また、同社のベッドマットレスを愛用しているといい、「今の時期は加湿をすることを心がけています。部屋を“亜熱帯”ぐらいに加湿しているから、マットレスが丸洗いできるって本当に助かる」と話した。

 発表会では、田中さんと共同プロデュースした新商品の薄型ピロー「エアウィーヴ ピロー スリム“みな実のまくら”」がお披露目された。田中さんのアドバイスから生まれた同社10年ぶりとなる枕商品で、エアウィーヴの機能を持ちつつワイド幅で薄いことが特徴。同日から1000個限定で先行受注を開始し、12月20日から一般発売される。

 田中さんは、会場に用意されたベッドマットレスに寝転びながら同商品の良さを熱く語り、「すっごいシュールじゃないですか、これ」とその状況に照れ笑い。「こんなに薄くて細長い枕は見たことがないと思うので、かなり画期的な商品です。『なんでこの枕に今まで出会えなかったんだろう』と不思議に思うぐらい。私はずっとこの枕と生きていきたいと思います」とアピールしていた。

写真を見る全 8枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事