検索
「徹子の部屋」に出演する中原ひとみさん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する中原ひとみさん=テレビ朝日提供

中原ひとみ:夫・江原真二郎の他界を初告白 最期の日を語る 「徹子の部屋」出演

 先日、今年9月27日に85歳で死去したことが報じられた俳優の江原真二郎さんの妻で、女優の中原ひとみさんが、12月12日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。中原さんは、江原さんが他界したことについて初告白する。

いま、推されてます

 江原さんは、パーキンソン病と診断され闘病していたが、最近になり進行性核上性麻痺という難病だと分かったという。中原さんが4年間、自宅で介護をしていたが、去年10月からは江原さんは専門の施設へ。9月中旬に危篤となり近くの病院へ移ってからは、ほぼ毎日会いに行っていたそう。最期の日、面会から一度は帰るも何となく気になったといい、最愛の夫との別れを明かす。

 一人暮らしになった中原さんは今、娘夫婦と同じマンションに住み、新生活を送っている。単身者用の間取りになったため多くの物を処分したが、夫といつも並んで座り野球観戦をしたソファは手放せなかったという。結婚62年、夫を見送った現在の心境を語る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事