検索
「美的 ベストビューティウーマン」を受賞した綾瀬はるかさん
1 / 6

「美的 ベストビューティウーマン」を受賞した綾瀬はるかさん

綾瀬はるか:「キュートで美しくて最強」と読者が支持 “今年最も輝いた”女性に選出 「美的」表紙にも登場

 女優の綾瀬はるかさんが、美容誌「美的」(小学館)で“今年最も輝いた”女性に贈られる「美的 ベストビューティウーマン」を受賞したことが、12月20日に東京都内で行われた「2022 美的ベストコスメ大賞」で発表された。同賞は、2万1780人の読者投票と同誌の“美容賢者”により選ばれた。投票に参加した読者からは、「キュートさと美しさを兼ね備えているところが最強」「ドラマでのキリッとカッコいい姿にほれぼれ」など、相反する表情を見せる点が支持された。

いま、推されてます

 綾瀬さんは、受賞を記念し、21日に発売された同誌2023年2月号の通常版、付録違い版の表紙に登場。キュートな表情とキリッとした表情、二つの異なる表情を見せている。

 誌面では大胆に背中が開いた黒のワンピースや、フリルとレースがついた黒×ピンクの少しモードな衣装などを着こなし、美肌を見せる。

 少し前にバッサリ髪を切り、ショートヘアにチェンジした綾瀬さんは、読者から「ショートヘアも似合う!」という声が届いていたことを伝えられ、「ここまで短いのは5年ぶりくらいかな。シャンプーは楽ですが、朝は芸術的な爆発を見せています(笑い)。きちんとした服を着るとちょっとコンサバになりすぎちゃうので、私服はボーイッシュな感じが今の気分」とコメント。

 そのほか、綾瀬さんの美を形作るライフスタイルについても語る。

 新設された「美的 ベストビューティマン」と「美的GRAND ベストビューティウーマン」も発表され、それぞれ人気グループ「Snow Man」の渡辺翔太さんと女優の松本若菜さんが受賞した。

 渡辺さんが表紙を飾る同号のSPECIAL EDITIONも21日に発売された。松本さんが表紙を飾った「美的GRAND」冬号は発売中。

 3人が登壇した「2022 美的ベストコスメ大賞」の様子は、同誌の公式YouTubeチャンネルで2023年1月20日まで公開される。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事