検索
結婚を発表した土屋太鳳さん(左)と片寄涼太さん=2017年撮影
1 / 1

結婚を発表した土屋太鳳さん(左)と片寄涼太さん=2017年撮影

土屋太鳳:結婚と妊娠を元日発表、お相手は片寄涼太 綾野剛と佐久間由衣が結婚 大島優子&林遣都に第1子

 この年末年始には芸能界のおめでたい話題が相次いだ。女優の土屋太鳳さん、俳優の綾野剛さんが結婚を発表し、女優の大島優子さんと俳優の林遣都さん夫妻は第1子の誕生を報告した。2022年12月25日から2023年1月7日にあった芸能人の結婚や出産の発表を振り返る。

いま、推されてます

 ◇土屋太鳳&片寄涼太、綾野剛&佐久間由衣、町田啓太&玄理が結婚 ともさかりえ、ジャニーズも

 土屋さんは1月1日、ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバー片寄涼太さんとの結婚を発表した。自身のインスタグラムに連名でコメントを掲載し、「私たち、片寄涼太、土屋太鳳は結婚いたします」「結婚に向けての準備を進めておりましたところ、そのステップの中で昨年末、私たちと一緒に歩もうとする新しい生命が芽生えていることに気づきました」と第1子の妊娠も報告した。片寄さんも同文を自身のインスタグラムに掲載した。

 綾野さんは1月1日、女優の佐久間由衣さんとの結婚を発表。所属事務所の公式サイトで「佐久間由衣さんと入籍いたしました」と報告した。「彼女の目を見、長い時間をかけて親交を温めてきたことで、いつしかお互いを人生にとってかけがえのない大切な存在として強く自覚するようになりました。純真な彼女を見て結婚したいとは言い出しにくい言葉でしたが、彼女の優しさが二人をここまで運んでくれたと思います」と明かし、「人生をともに歩く伴侶として、あるいは切磋琢磨しあう役者同士として、奮励努力し、皆様のご期待に添えるよう一生懸命に生きて参ります」とコメントした。

 佐久間さんも同日、所属事務所の公式サイトで綾野さんとの結婚を発表。「彼のまっすぐ仕事に向き合う姿を見る度に、尊敬と支えたいという気持ちが自然と芽生え、その気持ちは根を張り大きな樹木となりました」「先が見えにくいこの時代を、私にとって心の道しるべのような存在の彼と共に歩めることが心から幸せです」と心境を明かした。

 俳優の町田啓太さんが2022年12月25日、女優の玄理(ひょんり)さんとの結婚を発表した。連名で「私共、町田啓太と玄理は結婚したことをご報告いたします」と報告。「映画で共演してから、互いを応援し合える心強いパートナーとして日々を過ごすようになり、結婚を前提にお付き合いをして参りました」「今後は二人で協力し合い、より良い未来を築けるよう、そしてより善い人間、良い俳優になれるよう精進して参ります」とコメントした。

 女優のともさかりえさんが12月25日、自身のインスタグラムで結婚を発表した。「この度、良きご縁をいただき結婚する運びとなりました」と報告。「出会ったパートナーは人生の大先輩です。編集者という職業もあるのか、常に客観的でポジティブな思考を持ち、ブレることなく自分を生きる彼に、救われ励まされ支えられています」とパートナーを紹介し、「共に過ごせる時間に感謝して、残りの人生を楽しんでいけたらいいなと思います」とした。

 ほかにジャニーズ事務所の4人組グループ「ふぉ~ゆ~」の松崎祐介さんが12月30日、所属事務所の公式サイトで結婚を報告。歌手のAimer(エメ)さんが2023年1月1日、自身のツイッターで、作曲家、サウンドクリエイター飛内将太さんとの結婚を発表。2人組音楽ユニット「Kiroro(キロロ)」の金城綾乃さんが1月1日、自身のインスタグラムでギタリストの片山義美さんとの結婚を発表した。

 ◇大島優子&林遣都に第1子誕生 川栄李奈に第2子 山崎育三郎&安倍なつみに第3子

 大島さんと林さん夫妻は2023年1月5日、第1子の誕生を発表した。2人は連名で「このたび、私たちの元に第1子が誕生いたしました。こうして皆様にご報告することができ、大変うれしく思います。母子共に健康で、家族そろって新年を迎えることができました」とコメント発表した。「一日も早く平和が訪れ、世界中の人々、幼い命が健やかな未来を歩んでいけることを心から願っています」と結んだ。大島さんは所属事務所の公式サイト、林さんは自身の公式サイトで発表した。

 女優の川栄李奈さんが1月1日、自身のインスタグラムで第2子の妊娠を発表した。「この度、第2子を授かりました。新しい命を迎えられることを家族みんなで楽しみにしております! 温かく見守っていただけたら幸いです」とした。

 俳優の山崎育三郎さんの妻で、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー安倍なつみさんは2022年12月27日、自身のブログで第3子の誕生を発表した。「先日、第3子となる我が子を出産いたしました。母子共に健康です! 5人家族となりますます賑やかな年末年始を過ごしています」とつづった。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事