検索
トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する山本耕史さん=TBS提供
1 / 7

トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する山本耕史さん=TBS提供

山本耕史:妻・堀北真希さんと一緒にダッシュ? 「奥さんも全力で」 直筆手紙で口説き落とした過去も「A-Studio」で告白

 俳優の山本耕史さんが、1月13日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。同日は午後11時15分放送。山本さんは、妻で元女優の堀北真希さんとのエピソードなどを披露。予告動画には、MCの笑福亭鶴瓶さんから「奥さんと一緒にダッシュするっていうのが……」と話を振られ、「奥さんも全力で行きましたね」と語る様子などが登場する。

いま、推されてます

 MCを務める鶴瓶さんと人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんは、山本さんがプライベートで可愛がっている双子の俳優・当銀大輔さんと遠山裕介さんに取材。山本家にもよく訪れるという2人から、公園で家族仲良く全力で遊んでいる様子や、交際前の堀北さんに直筆の手紙を送って口説き落としていたことなどが次々と明かされていく。他にも、子育てで心がけていることなど、父としての一面も語られる。

 藤ヶ谷さんはほかに、山本さんがNHK大河ドラマ「新選組!」での共演をきっかけに家族ぐるみの付き合いがあるという、お笑い芸人の山口智充さんに取材。鶴瓶さんは山本さんが出演しているコンサートで共演している世界的バイオリニスト古澤巖さんとピアニスト塩谷哲さんに取材した。

 他にも、幼少期から俳優の道を歩んできた山本さんならではの俳優としての考え方や、独自路線で歩んできた俳優人生、大ヒットドラマ「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系)で抱えた葛藤なども語られる。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事