検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する山本耕史さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する山本耕史さん=テレビ朝日提供

山本耕史:2児の父、子どもが妻・堀北真希さんとチャーハンを作ってごちそうしてくれる 家族の近況を「徹子の部屋」で語る

 俳優の山本耕史さんが、7月13日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。女優だった堀北真希さんと38歳で結婚し、2児の父となった山本さん。子どもたちのリクエストでチャーハンやギョーザをよく作るという。最近は調理に興味を持った子どもたちが、妻の手を借りながらチャーハンを作ってごちそうしてくれるようになったと明かす。

いま、推されてます

 子どもは小学生と幼稚園児。上の子は字の読み書きをするようになり、書き方ドリルの珍回答に苦笑しながらも子どもの柔軟性を感じていると話す。

 時間があるときは家族の食事作りも担当。幼稚園はたびたびお弁当があり、当初はいろいろなものを詰めてみたが、残されてしまうことも多かった。何度か作るうちに、目新しいものより食べ慣れたものの方が安心するのだと気が付いた。今は定番メニューに少し色のあるものを追加するようにしているという。

 結婚するまで自分が「子煩悩な父」になるとは考えていなかったと話す。自身の父も仕事が終わるとすぐに帰宅し、休日にはよく遊びに連れていってくれたことを思い出し、子煩悩な所は間違いなく父の影響だと思っていると語る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事