検索

宇垣美里:湯たんぽを愛用「抱きしめて寝るとすっきり」 チョコ好きでバレンタインを前に「追い注文」も

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが1月31日、東京都内で、マットレスや枕のブランド「テンピュール」の新製品・新CM発表会に出席した。就寝前のルーティンを聞かれると「まず湯船に浸かること、あとはストレッチをしている。最近は寝る前に湯たんぽを温めます。湯たんぽを抱きしめながら寝ると、すっきり眠れるようになります」と笑顔を見せた。

 休日は「犬と小1時間くらい、行き先を決めずに近所をグルグルと散歩するのがリラックスの時間になっている。考えごとが整理されたり、歩いているうちに発散されたりして、とても大切な時間になっています」と話した。

 また、2月14日のバレンタインについて聞かれると「チョコレートがとても好きなので、バレンタインの時期は高ぶっております。1月5日くらいから、(バレンタイン向けのサイトで)一生懸命注文して、昨日くらいも“追い注文”をした。それが届くのをすごく楽しみにしています」とにっこり。さらに「チョコレートをプレゼントするのが好き。喜んでもらえると自負しております」と語った。

 2022年について「家にこもることが多かったんですけど、たくさん映画を見たり本を読んだり、インプットすることがすごくできたかなと思う」と振り返った。今年は「よりアクティブな人間になる」と宣言し、「アウトプットできる場所ができればと思うし、あらためて、いろんな新しいことに挑戦できれば」と話した。

 発表会にはお笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんとリリーさんも出席。マットレスの衝撃吸収性を試す企画に挑戦した。また、元メジャーリーガーで同ブランドのアンバサダーの松井秀喜さんも米ニューヨークからリモート出席した。

 テンピュールは、世界90カ国以上で製品を販売。 2023年は「未来の睡眠」をテーマに、マットレスや電動リクライニングベッドなどの新製品を発売する。松井さんは新CM「インタビュー篇」「フルモデルチェンジ篇」に出演した。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事