検索

いま、推されてます

朝比奈彩:今年30歳、目指すのは「40代、50代になっても変わらない髪質」 乾燥の悩みも明かす

 “9頭身美女”としても知られる女優で、女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)の専属モデルの朝比奈彩さんが2月8日、東京都内で行われた、マツキヨココカラ&カンパニーのヘアケアブランド「MQURE(エムキュア)」の新商品発表会に出席した。今年10月に30歳を迎える朝比奈さんは、「30代に向けて、そして40代、50代になっても変わらないねって言っていただける髪質を目指したい」と明かした。

 朝比奈さんの髪の悩みは「乾燥」で、「季節によって毛先が枝毛になってしまうこともある。頭皮も乾燥しているなと、たまに感じます。きょうもヘアメークしているときに『ちょっと乾燥しているかも』と言われた」と告白。モデルという仕事柄、毎日ドライヤーやコテを使用して髪に熱を与えていることにも触れ、「できるだけケアしたいと思っています」と語った。

 この日発表になった「MQURE」は、髪質やライフスタイル、好みの香りなどからパーソナライズしたシャンプーとトリートメントを提供するブランド。朝比奈さんは「使っているシャンプーやコンディショナーが自分に合っていると思っていても、周りから見たら合っていないこともある。ヘアケアには正解がない。自分に合ったものを使えるのって、すてきなことですよね」と話した。

 「MQURE」は店頭およびオンラインストアで4月15日から販売を開始する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事