検索
ポップアップイベント「ジョー マローン ロンドン ポップアップイベント “Ohanami Celebration”」のオープニング内覧会に出席した倉科カナさん
1 / 11

ポップアップイベント「ジョー マローン ロンドン ポップアップイベント “Ohanami Celebration”」のオープニング内覧会に出席した倉科カナさん

倉科カナ:新境地開拓に意欲 「強烈なキャラを演じてみたい」

 女優の倉科カナさんが2月9日、東京・六本木ヒルズカフェで、英国の香水ブランド「ジョー マローン ロンドン」が10日から同所で開催するポップアップイベントのオープニング内覧会に出席した。女優業の今後について「新しい役柄に挑んでみたい。同じようなキャラクターが続いたりするので。新境地を開拓して、新しい倉科カナの一面を皆さんにお届けできれば」と語った。

いま、推されてます

 これまで「キャラクターもの(の役)とか少ないんですよね。重いものを背負っている役が多いです。なんか……クモの化身とか、強烈なキャラ(の役)をやってみたいです。あとはアクションできたりするような役とか」と話した。

 また、同ブランドが好きで香水は「重ねづけする」と明かし、「役柄に合わせて、自分のオリジナルの“役柄の香り”を作ったりする。あとは行く場所とか会う人とかをイメージして香りを変えたりする」とにっこり。

 25日から「KAAT 神奈川芸術劇場」(横浜市中区)で上演する舞台「蜘蛛巣城(くものすじょう)」で主演を務めることから、「ちょっとはかなげな役なので、すごくピッタリな気がする。あっ! 今回の舞台でつけさせていただきます」と述べた。同作は黒澤明が「マクベス」を翻案に手がけた同名映画を赤堀雅秋さんが演出する。

 「ジョー マローン ロンドン」は今年、日本上陸15周年を迎えることを記念し、コレクション「サクラ チェリー ブロッサム」を同日、発売する。倉科さんは同コレクションのアンバサダー「サクラ チェリー ブロッサム ジャパン アンバサダー」に就任した。

 ポップアップイベントは「ジョー マローン ロンドン ポップアップイベント “Ohanami Celebration”」と銘打ち、日本の春をイメージし、一足先に花見に来たかのような雰囲気を目指した。同コレクションを体験できるほか、3Dフォトブースなどを設置する。3月8日まで。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事