検索
連続ドラマ「大奥」で徳川吉宗を演じる冨永愛さん(左)=NHK提供
1 / 8

連続ドラマ「大奥」で徳川吉宗を演じる冨永愛さん(左)=NHK提供

冨永愛:ドラマ「大奥」が再び吉宗の時代へ 28日から

 モデルで女優の冨永愛さんが徳川吉宗役で出演するNHKの連続ドラマ「大奥」(火曜午後10時)。2月28日放送の第8話から再び、冨永さん演じる吉宗の時代が描かれる「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」が放送される。

いま、推されてます

 よしながふみさんの同名マンガを原作に、男女逆転の世の中を描くドラマ。第1話で「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」が放送されると、冨永さん演じる吉宗の麗しさや迫力が注目され、話題となった。その後、堀田真由さんが徳川家光を演じた「3代・徳川家光×万里小路有功編」、仲里依紗さんが徳川綱吉を演じた「5代・徳川綱吉×右衛門佐編」も高い評価を得た。

 第8話では、吉宗が側近の久通(貫地谷しほりさん)から村瀬(石橋蓮司さん)の死を知らされる。同時に、吉宗が読んでいた、大奥のすべての出来事を記した「没日録」の続きが紛失。吉宗は、村瀬の死と「没日録」の紛失に何か関係があるかもしれないと怪しむ。一方、吉宗は苦しむ民のために「上米の制」や「目安箱」などさまざまな政策を打ち出し、いよいよ「赤面疱瘡(あかづらほうそう)」の解決へ動き出していく……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事