検索
サントリーのアルコール飲料「こだわり酒場のタコハイ」「こだわり酒場のタコハイの素」のCMに出演する田中みな実さん
1 / 7

サントリーのアルコール飲料「こだわり酒場のタコハイ」「こだわり酒場のタコハイの素」のCMに出演する田中みな実さん

田中みな実:愛犬との時間が「至福」 「言うことを聞いてくれないところが可愛くてたまらない」

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが、3月7日発売されたサントリーのアルコール飲料「こだわり酒場のタコハイ」「こだわり酒場のタコハイの素」のCMキャラクターに起用され、同日、出演するCMの放送が全国で始まった。CM出演に伴うインタビューでリラックスタイムについて聞かれると田中さんは「愛犬のおかげでリラックスする方法がわかりましたし、ワンちゃんのぬくもりを感じながら、ボーッとしている時間って意外と大切で、至福なんだなということに気付かされました」と明かした。

 犬を飼う前は「家にいても、掃除をしたり、料理をしたり、いつもバタバタしていた」「ソファにほぼ座ったことがなくて、もったいないなと思っていた」といい、「ワンちゃんを迎えてからは、いつもその子がお膝の上に乗ったり、首に上がってきたりして、すごく甘えてくるんです。だから、必然的に自分もソファで一緒にリラックスする時間ができて、それは良かったなと思います」と話した。

 また、「なかなか私の言うことを聞いてくれなくて、そこがまた可愛くてたまらないんですよね」と愛犬への愛情をのぞかせた。

 アルコール飲料のCMであることから、「普段お酒を飲むときにこだわっていること」を聞かれると、「グラスです。自分の好きなグラスで飲むとおいしく感じませんか」とコメント。「家では、自分の好きな作家さんが作ったグラスで飲んでいます。3年前ぐらいに出会って“お迎え”した大切なグラスで、江戸切子みたいな雰囲気がすごくきれいなんですよ。あんまり量が入らないから、つぎ足す回数も多くなりますけど、毎回そのグラスをうっとり眺めながらお酒をいただいています」と話した。

 CMは「なに味なの?」編で15秒。田中さんは居酒屋のカウンターで「タコハイ」を楽しむ謎の美女として出演し、俳優の梅沢富美男さんも出演する。

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事