検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する鈴木砂羽さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する鈴木砂羽さん=テレビ朝日提供

鈴木砂羽:子宮筋腫を摘出し体調回復 画家の両親、101歳で亡くなった祖父についても語る 「徹子の部屋」出演

 女優の鈴木砂羽さんが、3月14日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。鈴木さんは昨年、大ヒットドラマシリーズ「相棒」(テレビ朝日系)に14年ぶりの復帰を果たし話題となった。復帰に向け、子宮筋腫摘出の手術を受けたといい、手術後は「憑(つ)きものが落ちたよう」にすっかり体調も回復したと語る。

いま、推されてます

 現場で再会した同作主演の水谷豊さんは、長年の友のように迎え入れてくれ感激したことを明かす。さらに現場はチームワークが良く、休憩中も話に花が咲いていると話す。水谷さんとコンビを組む寺脇康文さんからサプライズのコメントが寄せられ、驚く場面もあるという。

 20代半ばまで風呂なしアパートで暮らしており、ドラマの撮影が深夜に及ぶと銭湯に行けず困っていたと明かす。そんな時、共演の大竹しのぶさんが自宅に招いてくれ、風呂を貸してくれたりと救いの手を差し伸べてくれたと語る。

 また両親は美大出身の画家で、父は今も画家として活動しており、誕生日には絵をプレゼントしてくれるという。今年1月に101歳で他界した画家の祖父についても語る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事