検索

あなたにおすすめ

宮本エリアナ:元ミス・ユニバース日本代表が女優デビュー ダブル主演の松岡茉優が祝福

 2015年にミス・ユニバース日本代表に選ばれた宮本エリアナさんが3月16日、東京都内で、19日からWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される「連続ドラマW フェンス」の完成披露試写会に、ダブル主演を務める松岡茉優さんと登場した。オーディションで主演を勝ち取った宮本さんは、今回が初めての演技で、「決まったときは素直にうれしいというのがあったけど、不安が大きくて」と心境を明かした。

 宮本さんは松岡さんとのダブル主演について「松岡さんで良かったなと思いました」とにっこり。「私ドラマの世界を知らないので、灰皿とか投げられるんじゃないかな、監督から何か飛んでくるんじゃないかなと思って」とジョーク交じりに明かしつつ、「安心して、自由に演じられたのかな」と共演を振り返った。

 松岡さんは「『おめでとう』ってまだ一回も言ってない……。エリアナさん、デビューおめでとう!」と祝福。「これから彼女の女優としてのいろいろな姿が見られると思うけど、その中の1本目だから。作品の内容とはまた別のところで、おめでたいこと」と語ると、宮本さんは「今日はおいしいビールが飲めそうですね。うれしい!」と喜んだ。

 さらに、宮本さんが「大根役者になってないのかなということが……」と不安を明かすと、松岡さんは「お芝居を私は20年やっていますけど、うまいへたじゃなく、心が真っすぐで素直だからできることって絶対ある」と力説。続けて「彼女の心根の真っすぐさと、まず信じる素直さが……『本当にお芝居ってうまいへたじゃねーな』と思うきっかけになりましたので、大根役者とか本当に言わないでください!」と熱い思いを語った。

 脚本を手がけた野木亜紀子さんも出席した。

 雑誌ライターのキーこと小松綺絵(松岡さん)が、米兵による性的暴行事件の被害を訴える大嶺桜(宮本さん)を取材するために沖縄に向かう。そこで米軍犯罪捜査の厳しい現実を知り、沖縄の複雑な事情が絡み合った真相にたどり着く……というストーリー。

 毎週日曜午後10時にWOWOWで放送・配信される。全5話。第1話は無料放送。

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事