検索
ドミノ・ピザ新商品「ビッグボックス(BIG BOX)」の発表会に出席した安田美沙子さん
1 / 8

ドミノ・ピザ新商品「ビッグボックス(BIG BOX)」の発表会に出席した安田美沙子さん

安田美沙子:2児の母、平日は「基本ワンオペ」 仕事との両立は夫との「チームワークしかない」 アプリでスケジュール共有も

 2人の子供を持つ母親でタレントの安田美沙子さんが4月26日、東京都内で行われたドミノ・ピザ新商品「ビッグボックス(BIG BOX)」の発表会に出席した。平日は「基本ワンオペ。土日は主人も見てくれますけど、ワンオペのときもすごくあります」と一人で子育てをしていると話した。

いま、推されてます

 仕事と家事を両立するコツを聞かれると「共働きでチームワークしかない。どっちが迎えに行くか、たまに間違える。『今日そっちが迎えに行くと言ったよね』というケンカもあったりする。スケジュールをアプリで共有して、必ず確認し合っています」と明かした。

 一番苦労している家事は「洗い物ですね」とため息をつき、「毎日、1日3食のときに洗い物が出ますし、一生懸命時間をかけて作っても一瞬で食べ終わってシンクにたまる。黙々と洗っている時間はけっこう終わりがない。永遠に洗い物をしている感じがあるので、なかなか大変ですね」とこぼした。

 宅配ピザを頼むシチュエーションは「子供たちとお出かけして帰ってきたときに、冷蔵庫に何もなかったりするときとか」と明かし、「やっぱり作る時間がなかったりするんですよ。材料を買いに行く時間と作る時間がない時、子供の相手もしなくちゃいけなくて忙しいので、そのときにお願いします」と明かした。

 ドミノ・ピザは、業界初というピザとサイドメニューがワンボックスになったセット「ビッグボックス(BIG BOX)」を同日、発売。42センチ×43センチのボックスに、Sサイズのピザ2枚とサイドメニュー4点が入る。

 この日は、今月誕生日を迎えた安田さんを祝う同セットが登場し、安田さんがピザに舌鼓を打った。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事