検索
連続ドラマ「この素晴らしき世界」で主演を務める鈴木京香さん=フジテレビ提供
1 / 3

連続ドラマ「この素晴らしき世界」で主演を務める鈴木京香さん=フジテレビ提供

鈴木京香:平凡な主婦と大女優で初の一人二役に コメディー作で20年ぶりのフジ連ドラ主演へ

 俳優の鈴木京香さんが、7月から始まるフジテレビの連続ドラマ「この素晴らしき世界」で主演を務める。鈴木さんがフジテレビの連続ドラマの主演を務めるのは20年ぶりとなる。平凡な主婦が、国外逃亡した大女優になりすますコメディードラマ。鈴木さんが主婦と大女優の二役を演じる。俳優の木村佳乃さん、沢村一樹さん、お笑い芸人のマキタスポーツさんも出演する。

いま、推されてます

 鈴木さんは「一人二役を演じるのは初めてです。外見的な違いを工夫することも楽しいですし、それぞれの女性の生きてきた人生の違い、考え方の違い、愛情の持ち方の違いを、表情や仕草だけでも再現できたら。そして最終話ではそれぞれが違う世界を知り、ほんの少し成長できたらいいですね」と意気込みを語った。

 また、楽しみなことについては「佳乃さんとは今回で2度目の共演になります。前回とはお互い全く違うキャラクターですから、ご一緒するのがとても楽しみです」とコメントした。

 鈴木さんが演じる大女優が所属するプロダクションの社長を演じる木村さんは「今まで、仕事上、いろいろなタイプの女性社長に接する機会がございました。今回は、今までの経験を生かし、女性が芸能事務所の社長をやる上での困難、またやりがいなどをしっかりと表現するのが私の役割だと思っております。今回は鈴木京香さんと2人のシーンがたくさんあり尊敬する先輩なので、とっても楽しみにしております」と語った。

 スーパーマーケットでパートとして働く平凡な主婦・浜岡妙子(鈴木さん)が、容姿と声がそっくりという理由から、スキャンダルがきっかけで国外逃亡した大女優・若菜絹代(鈴木さん=二役)になりすますことを依頼され、二重生活を強いられるというストーリー。

 どこか軽い雰囲気がある若菜の夫・水田夏雄を沢村さんが、家事に一切協力しない妙子の夫・浜岡陽一をマキタスポーツさんが演じる。主題歌は、小田和正さんによる書下ろし。小田さんがフジテレビの連続ドラマの主題歌を担当するのは約12年ぶりとなる。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事