検索
田中みな実さん(右)が出演する連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第5話の一場面=フジテレビ提供
1 / 8

田中みな実さん(右)が出演する連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第5話の一場面=フジテレビ提供

田中みな実:「新名の妻です」 奈緒演じるみちと対面 連ドラ「あなたがしてくれなくても」5話が放送

 フリーアナウンサーで俳優としても活動する田中みな実さんが、岩田剛典さんと夫婦を演じる連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が5月11日、放送される。予告動画では、田中さん演じるファッション誌の副編集長・新名楓が、岩田さん演じる夫・誠と並び、奈緒さん演じる吉野みちと対面。「新名の妻です」と笑顔を見せる場面が映し出される。

いま、推されてます

 さらに楓が「誠さあ、やっぱりなんかあるよね」「私のこと嫌いになった?」と聞くシーンや、「もう私どうしたらいいか分からない」というみちの独白などが映し出される。

 夫婦のセックスレスをテーマにした同名マンガのドラマ化。俳優の奈緒さんが主演し、永山瑛太さんと夫婦を演じる。楓は、仕事に熱中し、誠との時間がほとんどとれておらず、誠の本音に気づけていない……という役どころ。

 前話では、ひかれ合うみちと誠が出かけた、社員研修旅行の夜が描かれた。旅行から戻ったみちのもとに、迎えに来るはずの夫・陽一は現れない。今までのようにそばにいてほしいと言う誠に、みちは応じた。

 第5話は、陽一は自身のカフェで片付けをしながら、みちと交際を始めた頃を思い出していた。一方、誠が帰宅すると楓が料理を作って待っているが、誠は料理に手をつけずに寝てしまう。次の日、みちと同僚の北原華(武田玲奈さん)がランチに出かけると、偶然、誠が通りかかり3人で食べることに。するとそこに……と展開する。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事