検索

いま、推されてます

矢田亜希子:愛犬が1日支配“犬”に 目覚めたときに「おなかを出して寝ている光景はうれしい」

 俳優の矢田亜希子さんがこのほど、愛犬のためのフルサービスホテル「inumo芝公園 by Villa Fontaine」(東京都港区)で行われた「inumo芝公園」の開業1周年を記念したトークイベントに、1日支配“犬”に就任した愛犬もなかちゃんと登場した。矢田さんは「もなかと一緒にお仕事をする機会はなかなか無いので、本当に貴重な体験で光栄です」とコメントした。

 矢田さんはもなかちゃんについて、「いつもずっとそばにいてくれるんです。一緒に寝てるんですが、朝目覚めたときにもなかがおなかを出して寝ている光景を見るだけで毎日がとてもうれしいです」と話した。

 また旅行については、「預けたりすると気になってしまうので、ちょっと気分転換したいとき、ペットと一緒に泊まれる整ったホテルがあるのはとてもいいですね。これからはいろいろな土地にも行ってみたいです」と語った。

 イベント参加者からの質問にも回答。もなかちゃんとのエピソードをはじめ、矢田さんの美容、毎日の生活、大好きな会員制スーパー「コストコ」について語った。さらに「愛犬の上手なシャンプーの仕方」に関する質問には、「シャワーヘッドを体に当てながら優しく流してあげると、落ち着いてくれるんですよ」と愛犬家ならではのコツも披露した。

 この日は矢田さん監修の愛犬向けスイーツ「MONAKAの最中(もなかのもなか)」のお披露目も行われた。同ホテル内で5月31日まで販売する。1480円。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事