検索
インタビュー&トーク番組「おしゃべり小料理ゆみこ」に出演する有働由美子さん(C)MBS
1 / 10

インタビュー&トーク番組「おしゃべり小料理ゆみこ」に出演する有働由美子さん(C)MBS

有働由美子:小料理屋の女将になり手料理でおもてなし 地元・関西で初MC トーク番組が放送

 フリーアナウンサーの有働由美子さんがMCを務めるMBSのインタビュー&トーク番組「おしゃべり小料理ゆみこ」(関西ローカル)が7月8日午後4時に放送される。大阪出身の有働さんが「小料理屋の女将(おかみ)」となり、手料理を振る舞いながら客(ゲスト)の本音を引き出していく。有働さんが関西でMCを務めるのは初。

いま、推されてます

 番組は、北新地に実在する割烹・小料理店が舞台。有働さん自身が酒のツマミにしている手料理をふるまう。収録では「鶏と平野蒟蒻(こんにゃく)の焼きびたし」「酒盗ときゅうりを使ったオリジナル料理」「サバの餃子(ギョーザ)の皮つまみ」「鶏ムネ肉とナスの蒸しただけ~白味噌サワークリームだれ~」をふるまった。

 ゲストとして出演するのは落語家の笑福亭鶴瓶さん、フリーアナウンサーの宮根誠司さんを迎え、電話で元プロ野球選手の鳥谷敬さん。

 有働さんは、ビールを飲みながら番組を進めるのも初めての経験だったという。「プライベートの夢が小料理屋かスナックをやることで、テレビ・ラジオの世界でやってみたいことは1対1のインタビューでした。この二つが一緒にできて番組になるとは思っていませんでした。収録では、お酒も手伝って『ほんまに番組楽しいなあ』と思いながら幸せな時間を過ごさせていただきました」とご満悦で撮影を振り返った。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事