検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する岩崎良美さん(左)と岩崎宏美さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する岩崎良美さん(左)と岩崎宏美さん=テレビ朝日提供

岩崎宏美・岩崎良美:還暦を越えた姉妹 昨年、91歳の母を見送る 宏美の長男は結婚 そろって「徹子の部屋」に

 歌手の岩崎宏美さんと妹で歌手・俳優の岩崎良美さんが、7月17日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。3姉妹の次女と三女で還暦を越えた2人は、仲良く白と黒の上下の色を反対にしたコーデで登場。昨年、91歳で他界した母との思い出を振り返る。

いま、推されてます

 宏美さんは、母が亡くなる当日に面会ができ、お互いの誤解を解くことができて良かったという。良美さんは、母とは着物や帯の話をよくしていたと話す。母が亡くなったときは、3姉妹で協力して送り出すことができ、あらためて「3姉妹」で良かったと語る。

 宏美さんの長男は昨年結婚した。長男の妻は、何をあげても喜んでくれるので、あげ甲斐があるという。次男は、Jリーグのチームで外国人コーチの通訳をしていると話し、息子たちの成長に顔をほころばせる。

 良美さんは、コロナ禍でデビュー40周年のイベントが中止になったことをきっかけに、大学院に通い“学び直し”をしていた。20代の同期に交じり、睡眠時間を削って必死に勉強していたと明かす。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事