検索
「徹子の部屋」に出演する野口五郎さん(左)と岩崎宏美さん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する野口五郎さん(左)と岩崎宏美さん=テレビ朝日提供

岩崎宏美:野口五郎とすれ違いの過去を告白 共演NGと思い込んでいた? 同窓生の2人が「徹子の部屋」に出演

 歌手の岩崎宏美さんと野口五郎さんが、4月29日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。同窓生だという2人は、学生時代のエピソードや過去のすれ違いについて語る。

いま、推されてます

 歌手生活47年の岩崎宏美さんと51年になる野口五郎さんは、実は同じ高校の同窓生。岩崎さんは学生時代、当時大スターだった野口さんが学校に来た時の、女子の悲鳴にも似た歓声を聞いていたという。

 岩崎さんがデビューした頃は歌番組での共演も多かったが、全く覚えていないという2人。ただ不思議なことに、ある場所で会った時の出来事は2人共はっきり覚えているのだとか。足を組んでいた岩崎さんに野口さんが苦言を呈し、そんな野口さんを気難しい人だと岩崎さんは思っていたと振り返る。一方、つい最近までは野口さんも、岩崎さんは自分との共演はNGと勝手に思っていて、互いの気持ちはすれ違ったままだったという。

 しかし、数年前に思わぬことから誤解が解けて2人は急接近。今では互いの子供たちも参加して家族同士で食事をする間柄になった。家族の中でお互いの親としての意外な一面に驚いたことや、食事会で記念に撮った集合写真を見て絶叫したエピソードなど、素顔を語り合う。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事