検索
「エル・ジャポン」9月号に登場する水原希子さん
1 / 5

「エル・ジャポン」9月号に登場する水原希子さん

水原希子:「演技経験がモデルにも深みをもたらす」 「エル・ジャポン」表紙に初登場 ハラスメントに声を上げた背景も

 俳優の水原希子さんが7月28日発売の女性ファッション誌「ELLE Japon(エル・ジャポン)」(ハースト婦人画報社)9月号の表紙を飾る。水原さんが同誌の表紙を飾るのは初めて。誌面の特集では、水原さんがアンバサダーを務める「サンローラン」の2023年フォールコレクションを身にまとい、映画のワンシーンのような幻想的な世界を表現した。水原さんは、「演技をする経験が、モデルという自分のアイデンティティーにも深みをもたらしてくれた」と語る。

いま、推されてます

 水原さんは、同号のメイン特集「未来を変える女性たち」にも登場。日本映画界のパワハラ、セクハラに対して自らが声を上げた背景や、今後、実現していきたい未来について語る。「私よりも若い駆け出しの方々が悩んでいるのを見たとき、戦う覚悟が決まりました。言わなかったら悔いが残ると、目の前のテーブルにカードがすべてそろった感覚でしたね」と振り返る。

 同号の特別版は、俳優の山崎賢人さんが表紙を飾る。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事