あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
フリーアナウンサーで俳優としても活動する田中みな実さんが、人気CM「au 三太郎」シリーズの最新作「鬼嫁登場篇」(KDDI、沖縄セルラー)に出演することになり、9月1日、全国で放送が始まった。田中さんが同シリーズのCMに出演するのは初。菅田将暉さんが演じる「鬼ちゃん」の妻・鬼嫁役で出演する。華やかな着物を着て小さなツノを生やしている。
鬼嫁はこれまでの同シリーズでも話題に上っていたことから、菅田さんは「何年前からか『鬼嫁ちゃん出てきてほしいね』みたいな話をしてたんですよ。僕が出始めたくらいからなので念願の8、9年越しくらいで鬼嫁ちゃんにやっと会えてうれしかったですね。思い描いてた鬼嫁ちゃんなのかな(笑い)。怖さとか常にビビってたり、みたいなエピソードはちょこちょこあったので。でも角の色がちょっと(鬼ちゃんとは)違ったりとか、新鮮味はありましたね」とコメントしている。
田中さんは人気CMシリーズへの出演を「とてもうれしく思っています」とし、「鬼嫁ちゃんはキャラクターがけっこう濃いので模索しながら現場でどういう風に作っていこうかと監督と話し合いながら」演じたと話している。
CMでは、ある昼下がり、鬼ちゃんが桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(濱田岳さん)のもとへ「助けてー!」と逃げ込んでくる。そこへ鬼嫁が現れ、「ウチの人がお世話になってます。鬼嫁です~」と笑顔であいさつ。鬼ちゃんをつついて「鬼ちゃん、ウチ子ども多いんだからマネ活しないとね!」と真顔で迫る。