検索
紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY」の新MCに就任した八木莉可子さん=日本テレビ提供
1 / 2

紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY」の新MCに就任した八木莉可子さん=日本テレビ提供

八木莉可子:レバテックCMの宇宙人役で話題 「自分でいいのかな?」 「アナザースカイ」新MCに 中条あやみからバトンタッチ

 俳優の賀来賢人さんが出演するレバテックのCMで宇宙人役を演じ、話題となっているモデルで俳優の八木莉可子さんが、10月から日本テレビの紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY」(金曜午後11時)の新MCに就任する。現在MCを務める中条あやみさんからバトンタッチする。同番組は10月から土曜午後11時の放送に変更。八木さんは10月7日の放送から出演する。

いま、推されてます

 八木さんは、2001年7月7日生まれ。滋賀県出身。「女優の登竜門」ともいわれる清涼飲料水「ポカリスエット」のCMに14歳で抜てきされ、話題を呼んだ。ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」の専属モデルを務めたほか、配信ドラマ「First Love 初恋」(2022年)では若き日のヒロインを演じた。

 MC就任について八木さんは「とにかくびっくりして、自分でいいのかな? という気持ちが一番強くて。これまでテレビ番組の収録はほとんど経験がなく……しかも、MCということなので、自分に務まるのかなって。(進行など)最初はとてもへたくそだと思うので、(MCの)今田耕司さんにフォローをお願いしたいです」とコメントした。

 また八木さん自身が行ってみたい場所を挙げ「スパイダーマンがとても好きなので、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』という映画のロケ地だったベネチアに行ってみたいのと、高校の修学旅行でタイに行き、現地に友達もいるので、もう一度タイに行きたいです」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事