検索
9月10日放送の旅番組「遠くへ行きたい」に出演する羽田美智子さん(C)ytv
1 / 8

9月10日放送の旅番組「遠くへ行きたい」に出演する羽田美智子さん(C)ytv

羽田美智子:夏の北海道を旅する 美瑛の花畑で歓喜 中富良野でラベンダーの香りに包まれる 「遠くへ行きたい」

 俳優の羽田美智子さんが、旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の9月10日放送の回に出演し、夏の北海道を旅する。読売テレビで午前7時、日本テレビで午前6時半から放送する。

いま、推されてます

 旅のはじまりは美瑛(びえい)の「展望花畑 四季彩の丘」から。羽田さんはケイトウやマリーゴールドなどの色とりどりの花が折り重なるように咲く丘の景色に歓喜の声をあげる。また、大地の恵みを感じる名物料理「丘スープ」を味わう。

 続いて中富良野でラベンダー栽培を行う「ファーム富田」を訪ねる。アロマセラピストの資格を持つ羽田さんは、栽培が始まった経緯に興味津々。日本で唯一のラベンダー専用の蒸留所を持つファーム富田で、ラベンダーの蒸留過程を見せてもらい、癒やしに包まれる。さらに「ジュラファーム富良野」で大きく実をつけた「富良野メロン」にびっくりする。

 次にやってきたのは東川町。世界から注目される木工家具の聖地で、可愛らしい椅子に出会い、箸作りを体験する。そして北海道の旅を振り返る。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事