検索
10月5日に放送されるトークバラエティー番組「ダウンタウンDX」に出演する中山美穂さん(C)ytv
1 / 21

10月5日に放送されるトークバラエティー番組「ダウンタウンDX」に出演する中山美穂さん(C)ytv

中山美穂:浜田雅功との1990年代ドラマ共演を振り返る 「まとまりのある現場になった」 ダウンタウンDXに初出演

 俳優の中山美穂さんが10月5日午後10時から放送される、お笑いコンビ「ダウンタウン」の人気トークバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する。中山さんは同番組初出演。中山さんは浜田雅功さんと1990年代に放送された連続ドラマ「もしも願いが叶(かな)うなら」などで共演。浜田さんのおかげで「すごくまとまりのある現場になった」と振り返る。

いま、推されてます

 この日は「人見知り芸能人VSコミュ力高い芸能人SP」として放送。「話すのが苦手」という中山さんは浜田さんと共演した当時を「昔、私は撮影がひと段落つくと楽屋に帰りたかったんですよ。けれど浜田さんと共演したとき、楽屋に帰ろうとした私を浜田さんがつかんで、『美穂、ここに座っておけ!』と言ってスタジオ前の前室にずっと座らせたんです」と回顧。

 「そのおかげで出演者やスタッフの方とコミュニケーションがとれて、すごくまとまりのある現場になったんです」と感謝する。浜田さんは「(主役の)この人がいないとやっぱりね」と話す。また、中山さんをよく知る俳優の勝村政信さんからVTRでコメントが届く。

 同日はほかにモデルでタレントの滝沢カレンさんらも出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 21枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事