検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演するMISIAさん=テレビ朝日提供
1 / 2

トーク番組「徹子の部屋」に出演するMISIAさん=テレビ朝日提供

MISIA:アフリカの教育支援を始めて16年 絵本に込めた亡き少女への思い、黒柳徹子から受けた影響も語る 「徹子の部屋」出演

 歌手のMISIAさんが、10月12日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。積極的に社会貢献活動を行っているMISIAさんは、アフリカの教育支援を始めて16年。そこでの経験をいかして発売した絵本には、幼くして亡くなったある少女への思いが込められているという。

いま、推されてます

 MISIAさんは、NHK紅白歌合戦で4回連続紅組のトリを飾り、2021年の東京オリンピックでは国歌斉唱で世界を魅了した。コロナ禍では、医療従事者を支援するライブなどを行っている。アフリカには何度も訪れ子どもたちと交流も行っているが、そこには黒柳さんのユニセフでの活動の影響もあったと語る。

 また、影絵作家の藤城清治さんとの20年以上に渡る意外な交友関係も明かす。MISIAさん、黒柳さん、それぞれの影絵を紹介しながら、互いの影絵愛についても花を咲かせる。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事