検索
11月8日放送の「上田と女が吠(ほ)える夜」に出演する小林幸子さん=日本テレビ提供
1 / 6

11月8日放送の「上田と女が吠(ほ)える夜」に出演する小林幸子さん=日本テレビ提供

小林幸子:紅白“名物”の豪華衣装対決 美川憲一との一触即発事件とは? 「勝つつもり」のヒョウ柄着物で登場 「上田と女が吠える夜」で

 歌手の小林幸子さんが、11月8日午後9時から放送されるバラエティー番組「上田と女が吠(ほ)える夜」(日本テレビ系)に出演する。同日の放送は、「負けず嫌いな女が大集合!」をテーマにトーク。小林さんは「今日は勝つつもりでヒョウ柄」と着物姿で収録に臨んだ。

いま、推されてます

 小林さんの代名詞といえばNHK紅白歌合戦で繰り広げた美川憲一さんとの豪華衣装対決。小林さんは当時を振り返り、衣装を巡る美川さんとの一触即発事件を「今だから」と明かす。

 新人時代は、先輩と同じ色の衣装を着ると怒られたという。「先輩から『私が赤を着るから(あなたは)着ないで』って。その時は赤しか持ってなくて、しょうがないから、着て来た洋服で歌った」というほろ苦い思い出も明かす。

 数々の修羅場をくぐってきた小林さんが最近、「悔しくて。一生懸命練習した」とむき出しの闘志で挑んだことも明かされる。

 ほかに、元宝塚トップスターの紅ゆずるさん、元BiSHのセントチヒロ・チッチさん、「ももいろクローバーZ」の高城れにさん、俳優の三倉佳奈さん、元サッカー女子日本代表の澤穂希さんらも出演する。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんがMCを務めている。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事