検索
バラエティー番組「日曜日の初耳学」に出演する仲間由紀恵さん=MBS提供
1 / 3

バラエティー番組「日曜日の初耳学」に出演する仲間由紀恵さん=MBS提供

仲間由紀恵:大親友・常盤貴子の新婚旅行に同行 一緒にUFOを呼ぶ儀式も? プライベートや子育てについても語る 「初耳学」出演

 俳優の仲間由紀恵さんが、11月12日放送のバラエティー番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系、日曜午後10時)の対談企画「インタビュアー林修」に出演する。番組には、大親友の常盤貴子さんがリモート出演し、テレビで初共演を果たす。予告動画には、常盤さんと爆笑する様子や仲間さんの子ども時代の写真などが映し出されている。

いま、推されてます

 仲間さんは沖縄で生まれ育ち、幼少期は兄と段ボールいっぱいに集めたセミを家に放って遊んだという。11歳の時に海で遊んでいるところを芸能事務所にスカウトされ、14歳の頃に沖縄のドラマ「青い夏」でデビューを飾った。当時のオーディション秘蔵映像が公開される。

 現在44歳の仲間さん。2000年に公開された初主演映画「リング0 バースディ」では、歩いたり、座ったりしているだけでも、NGを連発していたという裏話が語られる。同じ年に始まったドラマ「TRICK」は、監督からの無理難題に戸惑う過酷な現場だったが、凝り固まった常識を全部壊してもらった作品だったと当時を振り返る。

 常盤さんの新婚旅行に同行したことや、一緒にUFOを呼ぶ儀式をした映像など仲間さんの素朴な人柄が伝わるプライベートのエピソードも語られる。

 2014年に俳優の田中哲司さんと結婚。2018年に双子の母となった仲間さん。今年ベストマザー賞を受賞し、育児と仕事の両立や子育てについても語る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事