検索

あなたにおすすめ

Cocomi:純白、ミントグリーンのドレスをまといフルートの美しい音色で魅了 アルバム発売記念リサイタルを開催

 木村拓哉さんと工藤静香さんの長女でフルート奏者のCocomiさんが11月11日、東京・紀尾井ホール(東京都千代田区)で、セカンドアルバム「Melancolie(メランコリー)」の発売記念リサイタルを開催した。純白のドレスとミントグリーンのドレスをまとい、美しい音色を響かせて観客を魅了した。

 リサイタルには、アルバム「Melancolie」で共演したピアニストのニュウニュウさんも出演。アルバム収録曲のドビュッシーの「アラベスク 第1番」、フォーレの「シシリエンヌ 作品78」や、Cocomiさんがフルート奏者にとって最も重要なレパートリーだと語るプーランクの「フルート・ソナタ FP164」などを演奏した。ニュウニュウさんはソロ演奏で、坂本龍一さんの「エナジー・フロー」を披露した。

 アンコールでは、ニュウニュウさんがCocomiさんの音色をイメージして作曲したという「L’eau(水)」を世界初披露した。

 ニュウニュウさんが「またCocomiさんと共演できて楽しいです。Cocomiさんはどう感じましたか?」と日本語で質問すると、Cocomiさんは「すごくやりきった感じです。プーランクのフルート・ソナタは、毎回、合わせをするたびに変わるのですが、今日もとても楽しいセッションでした」とコメントした。

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事