「日本橋 母乳バンク」を訪問した蛯原友里さん(左)
2児の母でモデルの蛯原友里さんが、11月17日の「世界早産児デー」にあたり、ベビー用品などを扱うピジョンがサポートする「日本橋 母乳バンク」(東京都中央区)を訪れ、日本母乳バンク協会に、自身がデザインした授乳ケープとしても使用できるキャミソール「Silk Volume Camisole」(KIHARAT)を寄付した。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
母乳バンクの普及に取り組む同協会の代表理事で小児科医の水野克己さんは、蛯原さんの長男の主治医。その取り組みに共感した蛯原さんの「活動に協力できることがないか」という思いから、ドナーとして母乳を提供しているママたちへの寄付が実現した。
蛯原さんは「『母の笑顔は太陽です』という私の子育てのモットーは、先生に教えてもらったもの。子育てに悩んだときでも、水野先生は『いつでも笑顔で、ハグしてあげるだけで大丈夫』と優しく励まし、温かく見守ってくれます」とコメント。
さらに「母乳バンクは、小さな赤ちゃんの健やかな成長、またお母さんが笑顔で過ごせる未来のための取り組みです。まずは興味を持って、知るところから。母乳バンクを知っていただくきっかけとなるよう、少しでもお役に立てたら幸いです」とアピールした。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も