あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
俳優の安藤サクラさんが、各分野で今年活躍した人物に贈られる「GQ メン・オブ・ザ・イヤー2023」に選出され、11月28日、東京都内で行われた授賞式に出席した。「ベスト・アクター賞」を受賞した安藤さんは、鮮やかなブルー系のドレスのスリットから足元のハイヒールブーツがちらりと見える装い。マントのようになったトレーンが存在感を放ち、大ぶりのゴールド系ネックレスとブレスレットが映える華やかな着こなしだった。
安藤さんは、出演ドラマが話題になったほか、海外の映画祭に参加した今年について、「振り返ると目まぐるしかったなと思います。その時はその瞬間に一生懸命になっているのであまり自覚していませんが、初めてこんなに多くの作品に関わり、私自身も学びが多かった1年でした」とコメントした。
「GQ メン・オブ・ザ・イヤー2023」は、男性向けライフスタイル誌「GQ」日本版(コンデナスト・ジャパン)が2006年から毎年選出している。
今年は11組が受賞。タイの俳優でアーティストのブライト(ワチラウィット・チワアリー)さんが「ベスト・アジアン・エンターテイナー賞」、ダンス&ボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」が「ブレイクスルー・アーティスト賞」、俳優の山田裕貴さんが「ブレイクスルー・アクター賞」を受賞し、授賞式に出席した。