検索
バラエティー番組「日曜日の初耳学」に出演する黒柳徹子さん(C)MBS
1 / 3

バラエティー番組「日曜日の初耳学」に出演する黒柳徹子さん(C)MBS

黒柳徹子:NHK専属のテレビ女優第1号 「ザ・ベストテン」でのハプニング 「徹子の部屋」の驚きのリサーチ資料を公開 「初耳学」で

 俳優の黒柳徹子さんが、12月3日午後10時から放送されるバラエティー番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)の対談企画「インタビュアー林修」に出演する。テレビで活躍して70年になる黒柳さんが、これまで出演してきた番組の秘話を語る。

いま、推されてます

 テレビ放送が始まった1953年、黒柳さんは約6000人の応募者の中からNHK専属のテレビ女優第1号に選ばれた。当時の貴重なドラマ映像と共にエピソードが明かされる。現在も舞台に立つ黒柳さんのパワフルなプラベートを、30年以上の親交がある俳優の杏さんが語る。

 また、黒柳さんが司会を務めた「ザ・ベストテン」でのハプニングの舞台裏や、「徹子の部屋」で欠かさず準備しているという驚きのリサーチ資料を公開。黒柳さんが人と向き合う上で大事にしている心構えを披露する。さらに、42年間断り続けたという著書「窓ぎわのトットちゃん」が劇場版アニメ化された真相、戦争体験者として、今を生きる人たちに伝えたいメッセージも語られる。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事