検索
イベントに出席した杉本彩さん
1 / 5

イベントに出席した杉本彩さん

杉本彩:55歳、美の習慣は「速く歩く」 「オーガニック野菜」「潤い」へのこだわりも明かす

 俳優の杉本彩さんが12月8日、東京都内で行われたイベントに出席した。MCから55歳になった今も変わらぬ美しさを保ち続けている秘訣(ひけつ)やルーティンを聞かれると「速く歩く」「オーガニック野菜」「乾燥させないこと」と挙げた。

いま、推されてます

 日々のルーティンとして杉本さんは、「ものすごく速足で歩きます」と明かし、「これがすごく大切なことだと思う。誰もついてこられないぐらい、競歩の選手かなというぐらいの感じで歩く。2駅ぐらい平気で歩きますね」とコメント。「心拍数も上がるし、筋力もつく。目的地がわからないのに先頭を歩いているみたいな困ったところもありますけど(笑い)。とにかく速く、さっそうと歩くことが私の中で一つ、大切な運動になっています」と運動面でのこだわりを話した。

 また、「食事は徹底的にこだわっています」と続け、「無農薬の、“完全なる自然農法”の野菜を多くとるように努力している。毎週、京都の農家さんから直接、完全オーガニックの野菜を届けていただいて、無用な添加物をなるべくとらないよう、徹底的に食事にこだわっています」と話した。

 さらに「何よりも乾燥をさせないことが大切」と口にし、「もともと乾燥肌体質で、若いときは肌が痛くなるぐらいだった。自分でマッサージもするし、食事で十分に補えない部分は自分の体に合ったサプリメントも活用。若さを保つには乾燥をいかに避けていくか。やっぱり潤いですね」と語った。

 この日のイベントは「Refeelas サプリメント」が日本で初めて機能性表示食品となったことを記念して実施。同商品の発表と、杉本さんのトークショーが行われた。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事