検索
発表会に出席した杉本彩さん
1 / 19

発表会に出席した杉本彩さん

杉本彩:54歳、美の秘訣は「無理しすぎず継続すること」 夫婦げんかが安眠の大敵

 タレントの杉本彩さんが9月20日、東京都内で行われたサプリメントの発表会に出席した。今年54歳になった杉本さんは美の秘訣(ひけつ)を聞かれると「食事、睡眠、軽い運動などいろいろありますが、どれも無理しすぎずに継続していくことを心がけています」とコメント。「若いころは何でもガツガツとアグレッシブにやっていましたが、年齢と共に自分に合った適度なやり方があるなと実感。(やり)過ぎれば何でも毒。適度で心地よく継続できるものと方法を探すことですね」と自身の体験を踏まえて語った。

 また、「この年齢になりますと、本当に美と健康の基本中の基本は睡眠だとすごく実感しています」とコメント。寝付けないときを聞かれ、「仕事によって次の日にものすごいプレッシャーがある場合などは多少いつもよりも寝づらいときはあります。一番朝方まで寝られなかったのは、夫とケンカした後ですね」と苦笑い。「仲直りしないままだと寝られない。夫が横でイビキをかいて寝ているのを見ると、余計に腹が立ちますね(笑い)」と夫婦げんかが安眠の大敵だと明かした。

 最近始めた美容法はという質問には「お風呂に入るときにしっかりとゲルを塗って入ると肌が潤う」と回答。さらに、「腸内細菌は美容と健康に大切なので、1年ぐらい前から自分でぬか漬けを漬けるなど、積極的に腸内細菌を整えようという活動をしています」と明かした。

 杉本さんは、健康食品及び医薬品などを製造・販売する「ファイン」の新商品で、睡眠をサポートするサプリメント「グリネルナイトコラーゲン」のアンバサダーに就任した。発表会には、お笑いコンビ「ぺこぱ」も出席した。

写真を見る全 19枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事