検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する杉本彩さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する杉本彩さん=テレビ朝日提供

杉本彩:出身地・京都での暮らしぶりは? 動物愛護活動も “学園祭の女王”は今 「徹子の部屋」で語る

 俳優の杉本彩さんが11月15日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。出身地の京都に住み、団体代表として長年携わってきた動物愛護の啓蒙活動を続けている日々を語る。

いま、推されてます

 杉本さんは10代の頃から恵まれたスタイルを生かし、水着モデルとして活躍。その後は歌手や俳優としても活動し、「セクシーで強い女性」として人気者となり、学園祭の女王と呼ばれたこともあった。

 その頃から動物の保護活動を個人的に始めていたが、勉強すればするほど「社会が変わらなくてはだめ」と思うようになり、団体を設立して動物愛護の啓蒙活動を続けた。

 芸能生活にも支障があることなどから、夫から反対されたが、困っていることを見過ごすことができない性格は変えられないと説得。今も精力的に活動をしている。

 デビュー当時から「いつか京都に帰る」と考えていた通り、現在は出身地の京都に在住している。コンパクトで、徒歩圏内ですべてが済む今の暮らしが快適だといい、京都の良さをアピールする。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事