検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する鈴木亜美さん(C)ABCテレビ
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する鈴木亜美さん(C)ABCテレビ

鈴木亜美:福島で旬を味わうグルメ旅 大好物のカキ、イチゴ食べ放題も 激辛グルメ巡りを満喫 「旅サラダ」出演

 歌手の鈴木亜美さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の1月13日放送回に出演する。鈴木さんは「ゲストの旅」で福島県へ。旬の海産物や果物、地酒をはじめ、大好物の激辛グルメなど、旬のおいしいものを食べまくるグルメ旅を満喫する。

いま、推されてます

 鈴木さんが最初に訪ねたのは、いわき市の小名浜港近くにある総合施設。新鮮な魚介類を扱う市場で、まずは大好物のカキを味わう。買った魚介類をバーベキューコーナーで楽しむ姿も。その後、5品種のイチゴを時間無制限、食べ放題で狩ることができるイチゴ農園のビニールハウスで、イチゴを次々にパクパク。1845年創業の老舗酒造を訪ね、ヒノキのストローで飲むお酒を試飲する。

 辛いものが大好きな鈴木さんは、激辛グルメ巡りも。郡山市のご当地ラーメンといわれる黒いスープの“郡山ブラック”に対抗して、“レッド”を目指して辛さを追求する辛みそラーメンの店では、店長自慢のしびれる辛さのラーメンに挑戦する。「日本一辛い村!」という看板を掲げた平田村の道の駅で、ハバネロを使った名産品の数々にテンションを上げる。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事