検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する中村勘九郎さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する中村勘九郎さん=テレビ朝日提供

中村勘九郎:長男・勘太郎、次男・長三郎の日常を父の顔で語る 時間が許す限り子供たちの学校行事に参加 亡き父・勘三郎の思い出も 「徹子の部屋」で

 歌舞伎俳優の中村勘九郎さんが、1月25日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。亡き父、十八代目中村勘三郎さんの思い出や、同じ歌舞伎俳優の道を歩む2人の息子について語る。

いま、推されてます

 12歳の長男・勘太郎さんは中学生になった。163センチと一段と背が伸び、バスケットボール部で活躍しているという。10歳の次男・長三郎さんはゲーム三昧の日々を過ごしていると、渋い顔で語る。しかし、小さい頃から無類の芝居好きだった自身と同じく、息子たちも芝居好きだという。

 時間が許す限り、子供たちの学校行事にも参加。長男の運動会では、主演した2019年のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の衣装で走り、子供より目立っていたという。

 勘九郎さんの子供時代には、2012年に亡くなった父・勘三郎さんが学校に来たことはなかったと思い出話も語る。 。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事