検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する佐々木希さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する佐々木希さん=テレビ朝日提供

佐々木希:昨年第2子出産 5歳の長男の成長を感じる日々 仕事と子育ての両立に奮闘 母の味を再現して秋田料理をふるまうことも 「徹子の部屋」出演

 俳優の佐々木希さんが、2月9日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。昨年第2子を出産して2児の母となり、仕事と子育ての両立に奮闘中で、5歳になった長男とクッキー作りやブロックをして過ごし、成長を感じる日々だという。

いま、推されてます

 料理が得意な佐々木さんは、母親から古里・秋田の山菜を送ってもらい、母の味を再現して秋田料理を作ることもあるそうだ。子育てを助けに来てくれる母へ感謝の思いも明かす。

 祖母からは梅酒作りを受け継ぎ、年に1回梅酒を漬けていると話す。佐々木さんへ生まれた年に祖母が漬けた梅酒を、20歳になった時佐々木さんに振る舞ってくれたことがきっかけで、子どもたちにも同じ体験をしてもらうのを今から楽しみにしていると語る。さらに、趣味の編み物作品を黒柳さんに紹介する一幕もあるという。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事