検索
ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演する井手上漠さん(C)MBS
1 / 1

ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演する井手上漠さん(C)MBS

井手上漠:「もっと可愛く、自分らしく」 かつての「かわいすぎる男子高校生」に「情熱大陸」が8カ月密着

 モデルでタレントの井手上漠(いでがみ・ばく)さんが、2月11日午後11時から放送されるドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に登場する。15歳の時、「かわいすぎる男子高校生」として一躍注目された井手上さんが、20歳から21歳になるまでの約8カ月間を追いかけた。人に見えない努力によって性別の壁を乗り越えようとする生き方を見つめる。予告動画では「もっともっとかわいくなってやろう。もっともっと自分らしく生きてやろう」と語る姿が映し出される。

いま、推されてます

 井手上さんは、島根県隠岐郡海士町にある人口2000人の小さな島で生まれ、2歳の時にウエディングドレスを目にして、美しいもののとりこになった。リカちゃん人形やプリキュアを愛し、男友達とサッカーをするより、女の子とままごとをする方が楽しかったと振り返る。

 次第に周囲の目を気にし始め、“男の子らしく”振る舞おうとしたものの、母はすべてを見通していた。「漠は恋愛対象、どっちなの?」という問いに涙があふれ、何も言えなかった。母は「漠は漠のままでいいんだよ」と肯定してくれたという。井手上さんが発する言葉は、性に悩む若者だけでなく、性別や年代を超え、多くの人の心に響き始めている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事