検索

あなたにおすすめ

倖田來未:11歳の息子をもつ母、「お母さん目線の歌詞を」と楽曲へ込めた思い明かす 映画主題歌を生歌唱

 歌手の倖田來未さんが2月20日、東京都内で行われた映画「ゴールド・ボーイ」(金子修介監督、3月8日公開)のプレミアム上映会に出席した。倖田さんは映画の主題歌「Silence」を感情を込めて生歌唱。楽曲に関して「どの目線で書こうか」と悩んだと話し、11歳の息子をもつ母でもあることから「私は息子がいて子どもを持つ身なので、お母さんの、女性目線の歌詞を書けたらいいなって」と振り返った。

 倖田さんは「(映画の)最後は音楽で包み込めるような救いの手の差し伸べたいと思って歌詞を書いたんですけど、監督からちょっとNGが出まして。救いすぎて」と裏話も告白。何パターンも歌詞を書き、話し合いを重ねて作った楽曲だと語った。「どういう楽曲になるのかな、って久しぶりに悩みました」とも明かした。

 イベントには岡田将生さんらキャストも登場。前出耀志さんが岡田さんを「美しくて尊いんです」と表現する場面も。岡田さんは「うれしい、ありがとう」と照れ笑いを浮かべていた。

 映画は、殺人犯と少年たちが繰り広げる心理戦の行方を描いたクライムサスペンス。ほかに、黒木華さん、羽村仁成さん、星乃あんなさん、松井玲奈さん、北村一輝さん、金子修介監督、題字の金澤翔子さんも出席した。

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事