検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演するサーカス=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演するサーカス=テレビ朝日提供

サーカス:デビュー45周年の4人組 ファンタジックな衣装で名曲「Mr.サマータイム」披露 美声変わらず 「徹子の部屋」出演

 4人組ボーカルグループ「サーカス」が、2月27日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時))に出演する。グループは親族で結成、1978年にデビューし45周年を迎えた。メンバーは入れ替わったが、美しい歌声は変わらない。今回、スタジオで往年の名曲「Mr.サマータイム」「アメリカン・フィーリング」を披露する。

いま、推されてます

 デビュー当時から在籍している姉の叶正子さんと弟の叶高さんのほかに、高さんの娘の叶ありささん、そしてオーディションで加入した自称「唯一の他人」という吉村勇一さんが現在のメンバーだ。

 ありささんは2020年に出産。ファンは「三世代目の誕生!」「いつメンバーに!?」と歓喜したという。そのとき生まれた子が、遊びながら「Mr.サマータイム」を口ずさむ映像も紹介される。高さんは、昨年食道がんで妻を亡くした。長年支えてくれた妻だっただけに寂しさは募るが、今でも歌が支えになっていると明かす。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事