検索
「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新広告キャラクターに起用され発表会に出席した橋本環奈さん
1 / 13

「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新広告キャラクターに起用され発表会に出席した橋本環奈さん

橋本環奈:お酒のCM初出演に喜び 仕事終わりの一杯が「至福の時間」 自宅にビールサーバー常備

 俳優の橋本環奈さんが「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新広告キャラクターに起用され、3月14日、東京都内で行われた発表会に出席した。お酒のCMに出演するのは初。橋本さんは「本当にうれしかった」と満面の笑みで起用を喜んだ。

いま、推されてます

 橋本さんは今年2月で25歳になり、酒のテレビCMに出演できるようになった。日頃からビール好きを公言していることから、「20歳の頃からビールが大好きで、どの媒体でもビール好きで知られていると思う。アサヒビールをずっと飲んでいたので、まさかそのCMをやらせていただけるとは。本当に感慨深いですね」とほほ笑んだ。

 以前から明かしているように、自宅にはビールサーバーを常備。この日は愛用のサーバーの写真を公開し、「いつもこれでビールを飲んでいる。2リットル缶が入るので、これをいつも冷蔵庫で冷やしています」とにんまり。「やっぱりお仕事が終わった後の一杯目のビールが至福の時間。いま、お仕事が忙しい時間が続いているなかでおうちで飲めるのもうれしい。台本を読みながら飲む」と紹介した。

 ステージ上では商品で乾杯し、グビッと飲む場面も。「だいぶ午前中ですが大丈夫ですか?」と恐縮しながらも、おいしそうに味わい、「やっぱりおいしいです!」と満面の笑み。大勢のカメラマンの前での乾杯に「こんなに撮られるとは思っていなかったので、ちょっと緊張」とはにかんだ。

 昨年発売された同商品はアルコール分3.5%。「場面に応じてアルコール分が選べるのもいい。私の場合、ゴルフをするんですけど、外でゴルフをしながらビール飲むのは気持ちがいいけれど、酔ってしまいます。そうするとショットが全然決まらないんですよ(笑い)。だから、ゴルフのときに(アルコール分3.5%のビールを)飲みたいな」と語った。

 橋本さんが出演する新CMは3月下旬ごろから放送を開始する。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事