検索
1 / 1

江口のりこ:5人きょうだいの4番目 双子の姉は米国で子供2人を育て中 にぎやかな生活に「これが本来の人間の生き方かも」 「徹子の部屋」で語る

 俳優の江口のりこさんが、3月21日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。5人きょうだいの4番目である江口さんが、米国在住で8歳、4歳の子供を育てる双子の姉の話を語った。

いま、推されてます

 コロナ禍が明けてから米国に住む姉のもとを訪ね、居候した。

 その際を振り返り「『みんなでご飯を食べにいこう~!』というときに、子どもたち2人がケンカして、出かける前に絶対、事件が起きる。私は英語もしゃべれないですから、ただじーっと立ち尽くしていて、めちゃくちゃ邪魔になっていると思いながら、なにもできない自分が情けないなと思って……」と話す。

 姉の生活を見て感じることがあったという。

 「お姉ちゃんに“自分の時間”というものがないんです。でも私は、100%“自分の時間”しかないっていうぐらい全部自由。同い年で、顔も似ているのに、生活が全然違うな、と思って。お姉ちゃんすごいなと思いました」

 皆でワイワイガヤガヤと暮らすことは「めちゃめちゃ楽しかった」という。「これが本来の人間の生き方なんじゃないかって思ってしまいました。人間と一緒に暮らすというのは、すっごくいいなと思いました」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事