検索
弁当レシピ・エッセー本「亜希の『ふたが閉まるのか?』弁当」の出版記念イベントを開催した亜希さん
1 / 7

弁当レシピ・エッセー本「亜希の『ふたが閉まるのか?』弁当」の出版記念イベントを開催した亜希さん

亜希:清原和博さんの元妻 「この本が息子たちへのプレゼント」 レシピ本に当時の思い、息子2人の写真も

 元プロ野球選手の清原和博さんの元妻でモデルの亜希さんが3月18日、東京都内で弁当レシピ・エッセー本「亜希の『ふたが閉まるのか?』弁当」(オレンジページ)の出版記念イベントを開催した。

いま、推されてます

 トークショーでは、SNSに弁当の写真をアップしているという参加者に「家族に作る食べものの記録って、お母さんが子どもに残す最大のプレゼントだと思う」と声をかけ、「私もこの本が息子たちへのプレゼント。だから、本のなかには2人の写真も入れたの」と、少し照れくさそうに語った。

 また、参加者から「毎日のお弁当づくり、モチベーションを上げるには?」と聞かれると、「キッチンをきれいにすること!」と即答し、「口に入るものを扱う水回りは、とくにピカピカにしておくことが大事。そこがきれいだったら、1日の始まりが気持ちいいじゃない?」と明かした。

 同書は、野球に励む2人の息子のために、18年間作り続けてきた“規格外”の豪快弁当のレシピと、当時を振り返るエッセーを収録した。

 この日は亜希さんの故郷・福井のソウルフード「ソースカツ丼弁当」や「究極の塩から揚げ弁当」など、収録レシピの盛り付けデモンストレーションと試食を行い、作り置きアレンジも紹介した。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事