検索
サントリーの「『サントリー生ビール』新CM発表会」に登場した上白石萌音さん(左)と山崎賢人さん
1 / 14

サントリーの「『サントリー生ビール』新CM発表会」に登場した上白石萌音さん(左)と山崎賢人さん

上白石萌音:山崎賢人に注いだビールを絶賛され照れ笑い 「変な汗が止まらない」

 俳優の上白石萌音さんが3月28日、東京都内で行われたサントリーの「『サントリー生ビール』新CM発表会」に山崎賢人さんらと登場した。イベントでは、3月上旬から放送が始まったテレビCMでビールを注ぐ姿を見せている上白石さんが、山崎さんらの目の前でビールを注ぐ企画も実施。慣れた手つきでジョッキにビールを注ぐ姿を披露した。

 上白石さんは、1回目は最後に泡を多く足して失敗したものの、2回目のチャレンジで成功。上白石さんが「“サン生”ひとつどうぞ!」とビールを山崎さんの目の前に置くと、山崎さんは「うわ、完全な黄金比」と感嘆。一口飲んだ山崎さんが「めちゃめちゃおいしかったです」と絶賛すると、上白石さんは「ありがとうございます」と喜びつつ、「変な汗が止まらないです」と照れ笑いを浮かべていた。

 イベントでは、CMに出演する坂口憲二さんからのビデオメッセージも紹介。坂口さんから山崎さんへ「今年パワーアップしたいことは」という質問が飛ぶと、山崎さんは「アクションスキルをアップさせて、いろんな形で表現するパワーアップしたアクションをやりたいなと思っております!」とコメント。イベント終盤には「ずっとやりたかったキャンプを今年できたけど、料理を普段あまりしなくて……。キャンプでは料理を作るのが醍醐味(だいごみ)みたいな感じ。だから料理スキルもアップさせたい」と料理への意欲も見せていた。

 この日は、サントリー生ビールの「新メッセンジャー」となる、昨年6月に解散したガールズグループ「BiSH(ビッシュ)」のアイナ・ジ・エンドさんも登場。CMソング「川の流れのように」をアカペラで生披露した。また、上白石さんらが出演する新テレビCM「雨上がる」編もお披露目された。新CMは4月1日から全国で順次放送。

 イベントにはお笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠さん、伊藤俊介さんも出席。声優の沢城みゆきさんが声を演じるアニメ「ルパン三世」の峰不二子もモニターに登場した。

写真を見る全 14枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事